笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

ほうれい線は歯みがきで撃退?!かんたんエクササイズはこちら

ほうれい線を歯みがきで撃退できるって知ってました?

 

歯磨きだったら誰でも毎日するので手軽ですよね!

 

 

ではほうれい線を消すためには、

 

まずはほうれい線ができる原因を知ることから、ですね。

 

一緒に見ていきましょう。

 

ほうれい線ってどうしてできるの?

f:id:kanon56:20190128110517p:plain

 

最も大きな原因。表情筋がゆるむ

ほうれい線がくっきりとそして深いしわになってしまうのは、

 

顔にある表情筋がゆるんでしまうことが

 

最大の原因です。

 

人間は笑った時に主に表情筋を使うのですが、

 

この筋肉そのものが衰えると、顔全体がたるんで

 

目の下のクマも目立ち、一気に老け顔に見えてしまいます。

 

 

また、表情筋がゆるんでしまうことのほかにも、

 

紫外線を対策しないで浴び続けたり、加齢も原因となります。

 

 

睡眠不足や過大なストレスもほうれい線ができる原因です。

 

あとは偏食だったり食べすぎも、栄養が偏るのでほうれい線ができる

 

原因になりますね。

 

現代ではスマホやパソコンを常に使っている人も多く、

 

20代からでもほうれい線に悩む人が多くなっていると

 

言われています。

 

・・・20代からほうれい線に悩むなんて悲し過ぎますよね。。

 

表情筋を鍛えてみよう!

f:id:kanon56:20190113113315j:plain

 

ほうれい線ができてしまう主な原因は

 

頬にある筋肉がゆるんでしまうから。

 

そうであれな頬の筋肉を鍛えてあげればいいのです!

 

でも、頬の筋肉を鍛えるなんてどうすればいいの?

 

なんてあなたは疑問に思うかもしれません。

 

でも、毎日のかんたんな心掛けで頬の筋肉を鍛えることが

 

できるんです!

 

それが「歯磨きの時の体操」です。

 

今話題の歯ブラシエクササイズとは?

 

f:id:kanon56:20190128111725j:plain

 

歯磨きならみんな毎日してる!それにタダで

 

ほうれい線対策ができるので、やらない手はないですよね。

 

では早速ほうれい線に効果のある歯磨きエクササイズの具体的な

 

方法を見ていきましょう!

 

■歯ブラシを口に入れて口元をキュっ!

 

口元をしめてあげるだけで普段使われない顔の筋肉を

 

使うことができちゃいます。

 

■8秒キープ!

 

歯ブラシを口にくわえたら、左右のほっぺが均等になるように

 

ほっぺたをすぼませましょう。

 

すぼませた状態で8秒キープ!

 

■必殺歯ブラシそわせ!

 

歯ブラシを口に含んだまま、歯ブラシの背で

 

口からほっぺ、鼻付近までほうれい線をなぞるように

歯ブラシの背でなぞっていきます。

 

口元から逆側の口元まで歯ブラシの背をあてるので

丸く一周なぞるようなイメージですね。

 

 

■一日3セットを目安に!

 

この一連の流れを一日3セット行います。

 

お昼は会社でも歯磨きをしてる!という方は

 

毎回1セットずつこの歯磨きエクササイズをするだけ。

 

歯みがきは大抵の人が忘れずにやるのでほうれい線対策も

 

習慣化できるのがいいですね。

 

 

表情筋は動かさなくなると衰える一方です。

 

この歯磨きエクササイズは、ありえない方向へも筋肉を動かしていく

 

ほうれい線の体操です。

 

エステなどではできない筋肉の動かし方になるので、

 

かなりほうれい線に有効ですよ!

 

続けることが大事なので毎日継続してやってみましょう。

 

私はこのエクササイズで三ヶ月後ぐらいから明らかに

 

ほうれい線が薄くなってきました。