笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

見た目年齢マイナス5歳?ほうれい線の原因とすぐに消す方法!

老けて見えるほうれい線。なぜできる?

 

歳を重ねるごとにくっきり目立つようになるほうれい線。

 

加齢により、お肌の

 

水分量や筋肉が衰えてほうれい線は深くなっていきます。

 

 

特にお肌の水分量が少なくなっていくと、

 

肌そのもののハリが低下し、たるんでいきます。

 

 

また、ほうれい線ができる大きな原因としては、

 

顔の筋肉の衰え。

 

頬の筋肉が衰えてくると、

 

たるみとなり、頬全体を覆っているお肉が

 

全体的に下がるのでほうれい線のシワつまり溝も

 

くっきりと目立つことになるのです。

 

一説には骨格も影響しているんだとか。

 

また、肩コリで肩周辺に老廃物が溜まると、

 

血のめぐりも悪くなり、

 

顔色が悪くなるだけでなく顔全体がむくみ

 

ほうれい線も目立ってきます。

 

普段の行動クセがほうれい線を作ってた?!

f:id:kanon56:20190128102446j:plain

 

実は普段の何気ない日常生活もほうれい線ができてしまう

 

原因になっていたようです・・・

 

私は、横向きになって寝るクセがあるんですが、

 

横向き寝は、頭がそもそも重いことと重力で顔の皮膚が

 

自然と引っ張られてしまい、特にほうれい線に深いしわをつけてしまいます。

 

意識して横向きで寝るのはやめたほうがよさそうですね。

 

 

次に髪型なんですが、ポニーテールをいつもしていると、

 

普段から顔の皮膚が引っ張られる状態になります。

 

するとポニーテールを取った時に一気にその引っ張られ感が解放されて

 

その反動で顔がたるんでしまい、ほうれい線もできやすく

 

なる傾向にあるんだとか。

 

いつもポニーテールをするのではなく、ダウンスタイルと組み合わせると

 

いいですね!

 

 

頬杖も、ほうれい線をクッキリさせてしまう悪しき生活習慣。

 

頬杖を常ひごろからクセ付けてしまうと、

 

顔全体のお肉に強い圧力がかかります。

 

すると、だんだんと顔の脂肪が移動してしまい、

 

気が付けば、たるみやすい顔の形になってしまいます。

 

頬杖は顔のゆがみにもつながりますし、クセのある人は

 

なおしたほうがいいですね!

 

ほうれい線が目立つ人ってどんな人? 

f:id:kanon56:20190128105200j:plain

 

ではほうれい線が目立ちやすい人ってどんな人なんでしょうか?

 

一挙にご紹介したいと思います!

 

■猫背・姿勢の悪い人

■目を酷使している人

■肩コリが酷いorよく首がこる

■丸顔

■最近二重あごになってきた

■頬のお肉がぷにぷにとやわらかい

■いつもダイエットをしていて太ったり痩せたりを繰り返している

■いつも日焼けしている

洗顔後にすぐに化粧水をつけないと顔がつっぱってしまう

■気付くと口で息をしている

■頭皮を指で揉んでみると、顔の皮膚が一緒に動かない(頭皮が硬い)

■食事中、物を左右どちらか片方で噛むことが多い

■パソコン作業の仕事

■寝て起きるとシーツやまくらの跡が顔について中々消えない

 

 

こういった人はほうれい線が目立つ傾向にあるようです。

 

日焼けだったら日焼け止めクリームを毎日つけたり、

 

姿勢は意識してただすことができます。

 

ほうれい線のしわが深くならないためにも、予防できる悪い習慣は

 

なおしたほうがいいですね。

 

 

ほうれい線を作らないために今すぐするべきこととは?

 

 

まずは自分の悪い癖を見つけてなおしていきましょう!

 

10年後の自分の顔がシワだらけかどうかはっきりわかれていきます。

 

食生活をバランス良く!

食生活で自分の10年後のお肌はかなり変わってきます。

 

疲れやすかったり、いつも悩みやすい人、たばこを吸う人は

 

特に栄養バランスに注意しましょう。

 

お肌が同年代より疲れている人は、

 

特にコラーゲンとビタミンCを意識して摂取しましょう。

 

お肌がくすんだり、シワが同年齢より目立つ人は

 

栄養不足ということなので、食事はバランスよくとり、美肌を作る

 

コラーゲンとビタミンCの含有量の多い食材を意識して

 

食べるといいですね。

 

睡眠時間

就寝中は成長ホルモンが出て美しい肌を作る時間でもあります。

 

いつも睡眠不足では、お肌もくすんでシワも深くなるでしょう。

 

自分がぐっすり眠れる時間を探して、朝から頭がはっきりと

 

働くような睡眠時間を把握していくといいですね。

 

 

毎日のスキンケア

毎日のスキンケアを怠っていては、

 

すぐにシワの深い老け顔になってしまいます…

 

朝と晩、最低一日二回はやさしく顔を洗って

 

すぐに化粧水⇒乳液または美容液を。

 

お肌の乾燥はシワの大きな原因となります。

 

つねに保湿を心がけていらないしわは作らないように。

 

メイクしたまま睡眠などはもってのほかです。

 

スキンケアを毎日しっかりおこなうことも

 

ほうれい線を目立たせないコツになります。