笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

なんと割り箸でほうれい線改善?こんなにかんたんな方法で?!

 

最近ますます深刻になってきたほうれい線問題。

 

フェイシャルエステや美容クリニックに行った方がいいのかしら?

 

それともほうれい線解消グッズを買った方がいいの?

 

など色々考えたのですがやっぱり気になるのが費用面・・・。

 

お金をかけずに何とかできないのかと悩んでいるときに

会社の先輩から教えてもらったのが

割りばし1本でできるエクササイズです。

 

確かに先輩私より年上なのに全然ほうれい線ないし説得力ある!

 

ということで今回はその方法を紹介していきたいと思います。

 

ほうれい線を改善する割りばしエクササイズとは?

 

f:id:kanon56:20190219094628j:plain

割りばしで頬の筋肉を強化

 

ほうれい線は頬のたるみによって目立つようになります。

 

頬がたるむのには

お肌のハリや弾力の低下といった原因もありますが

主な原因は表情筋の衰えです。

 

頬や口の周りの筋肉が衰えることで

肌表面を支えられなくなりたるみが生じてしまうのです。

 

日常生活の中で

頬や口の筋肉を意識して鍛えるというのは難しいのですが

割りばしを使えば効率的に鍛えることができます。

 

やり方はとても簡単で

 

①横にした割り箸を前歯でくわえます。

 

②口角が割り箸のラインよりも上になるように

「いー」っと言いながら30秒キープします。

 

③その後ゆっくり割りばしを放します。

 

これを3回繰り返します。

 

とっても簡単ですよね。

 

口角がしっかり上がっていないと筋肉が鍛えられないので

口角が割り箸のラインよりも上に上がっていることを

鏡などでチェックしてください。

 

頬が疲れて筋肉痛のようになるのであれば

筋肉が衰えている証拠です。

 

積極的に鍛えていきましょう。

 

また今のエクササイズが簡単にできるようになってきたら

今度は割りばしを奥歯でくわえて一連の動きをしてみましょう。

 

奥でくわえることで、より口角を上げる位置が上がって

負荷がきつくなります。

 

キープする時間を増やすとより効果的ですよ。

 

割りばしで口の筋肉も鍛えよう

 

f:id:kanon56:20190219094731j:plain

 

頬の筋肉を鍛えたらその後は

口の周りの筋肉も鍛えていきましょう。

 

今度は

 

①縦にした割りばしの先を唇だけでくわえます。

 

②ゆっくりと下から上へと持ち上げて、口の高さまで引き上げます。

 

③そのまま5秒キープしたら、ゆっくりと元に戻します。

 

この流れを5回繰り返します。

 

割り箸を噛まずに、口の筋肉だけで持ち上げるのがポイントです。

 

簡単そうに見えて結構キツイので

はじめは上手く持ち上がらないと思いますが、

徐々にできるようになります。

 

頬がブルブルするほど効き目がありますよ。

 

カラオケでほうれい線を撃退?

 

元々はボイストレーニングの方法なのですが

表情筋を効率よく動かすことができるということで

ほうれい線を改善する方法と有名になった方法があります。

 

このエクササイズもとっても簡単で

 

①割りばしの持ち手部分を縦にくわえます。

 

②割り箸をくわえたまま、できるだけ口を縦横に開き

「オアオア」と発声します。

 

これを30秒間繰り返します。

 

実際に声を出すことで表情筋をより鍛えることができるのです。

 

カラオケの練習をすることがあれば

割りばしをくわえながら歌ってみるといいですね。

 

母音が多い歌詞ほど効果的です。

 

今回紹介した方法は簡単ですが効果は抜群なので

是非継続してみてくださいね。

 

私はほうれい線が薄くなっただけではなく

顔全体がシュッと引き締まったような気がします。

 

またこちらで紹介している方法は

 

ほうれい線舌回し体操で一気に改善?!タダでなおす方法

 

割りばしがなくてもできるので是非合わせてやってみてくださいね。