笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

40代でほうれい線が深い…もう消すことはできないの?

この前同窓会の時に撮った写真を見てギョっとしちゃいました…

 

同級生の誰より私が老けている!

 

誰このオバサン!と思ったらなんと私だったんですよ…

 

特に前から気にしているほうれい線が酷かった…

 

まだ40代前半なのに写真では完全に40代後半に見えました。

 

2、3日は落ち込みましたね。。

 

ではこの顔に深く刻まれたほうれい線

 

40代になったらもうあきらめるしかないのでしょうか?

 

40代になるとどうしてほうれい線が目立つの?

 

40代ほうれい線

 

私がほうれい線を気にし出したのが30代後半辺りから。

 

確か38歳ぐらいだったかな?

 

とある日洗面所の大きな鏡で顔を見ると疲れ切ったおばさん顔が…

 

鏡を見るのも嫌になったけど、

 

どうにかしなくちゃ!という思いでマジマジと鏡に映る自分を

 

見たんだっけ…

 

特にその時目立ったのがほうれい線でした。

 

明らかに30代前半より、ほうれい線のしわが深くなってる!!

 

でもじゃあほうれい線を消すにはどうしたらいいかなんて

 

わからなかったので、ただただ基礎化粧品でお手入れする日々。

 

でも、やっぱり40代に入ってほうれい線は気になるばかり。

 

一念発起し、ほうれい線ができてしまう原因を調べみました。

 

一番の原因は顔の筋肉の衰え

調べてみると、ほうれい線のしわがくっきりと目立ってしまうのは、

 

一番大きな原因として、顔にある筋肉の衰えでした。

 

 

f:id:kanon56:20190129143029j:plain

引用元:まとめネイバー

 

ちょっと怖い図ですが…

 

顔の奥底にはこれだけの筋肉があって、

 

年齢を重ねるごとに筋肉は衰えていきます。

 

10代20代の頃は、筋肉がしっかりと顔全体を支えているので

 

ほうれい線やほかのシワも目立たないのですが、

 

加齢で筋力も弱ってしまってほうれい線にしわもくっきりとそして

 

深く目立つことになります。

 

「私ももう40代だからあきらめるしかないのかな~…」

 

なんて憂うつな毎日を過ごしていました。

 

でも、最近無料でできるかんたんな体操があったんですよ!

 

無料でできるほうれい線対策に抜群な運動って?

30代後半からほうれい線を気にしつつも、

 

消す方法がわからないだけにずっと見て見ぬふりをしていた私。。

 

でも同年代よりも誰よりも老けているなんてさすがに悔しいじゃないですか。

 

情報を探していたら、

 

「無料で毎日必ずやるとある事のついでエクササイズ」で

 

ほうれい線が劇的によくなるんですって!

 

人によっては3か月程度でほうれい線がほとんど消えてしまった!

 

なんていう人もいるようなんです。

 

特に、今までほうれい線対策に体操をしてこなかった人ほど

 

効果があるやり方なんだとか!

 

以下で紹介しているので、ぜひ40代でほうれい線に悩んでいる人は

 

毎日続けて一緒にやってみましょう!

↓  ↓  ↓

歯みがきでほうれい線撃退?!