笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

ほうれい線とマリオネットラインを同時消し!自分ケア方法とは?

ほうれい線は鼻の横から下に向けてできるシワ。

 

マリオネットラインは口角から下に向けてできる深いシワ。

 

このほうれい線とマリオネットラインを同時に消せたらいいですよね?

 

意外とかんたんな方法で

 

改善することができるんです!

 

一緒に見ていきましょう~

 

ほうれい線とマリオネットラインを消す方法なんてあるの?

ほうれい線マリオネットライン

 

今すぐ自分の10年後を知る方法

友達に教わってやってみたんですが、

 

鏡を使って自分の10年後を見ることができる方法があるんです。

 

手鏡を用意して鏡を床に置きます。

 

そして鏡をのぞき込み、鏡に映ったあなたの顔が

 

10年後のあなたの顔です。

 

どうでしょうか?ほっぺたの周りのお肉は垂れ下がり、

 

私はまるでブルドッグのようでした。

 

あまりのショックで手鏡を投げそうになってしまいました…

 

でも、これは大げさでも何でもなく

 

いずれやってくるあなたの顔なんです。

 

まず、ほうれい線ができる原因ですが、

 

●紫外線

●姿勢が悪いなどの生活習慣

●日頃からの乾燥

●顔の筋肉の衰え

●肌のたるみ、加齢

 

特に最後の二つはほうれい線ができる

 

最も大きな原因と考えられています。

 

歳を取るにつれ、肌はたるみ、普段使っていない顔の筋肉が垂れ下がっていきます。

 

肌の内部にあるコラーゲンやエラスチンもどんどん

 

減少していくため、

 

弾力がなくなっていき、ほうれい線もマリオネットラインも

 

深い溝となって年々目立っていきます。

 

今すぐ!ほうれい線対策できる方法

何も対策しなければ、あなたのほうれい線もマリオネットラインも

 

改善することはありません。

 

どれも今すぐできる改善方法を紹介していきます。

 

口輪筋エクササイズ

 両手を鼻の脇から伸びているほうれい線にあてがいます。

 

ほうれい線を両手で覆って口輪筋全体を手で覆うようなイメージですね。

 

次に口輪筋に置いた手の指の腹を使って、

 

そのままの位置でグルグルとまず時計回りに10回、

 

反時計回りに10回回します。

 

これを朝と晩一日二回ほど、やりましょう。

 

顔の筋肉が柔らかくなるお風呂上りが一番いいタイミングです。

 

「あいうえお体操」で顔の筋肉を鍛える!

顔の運動不足でほうれい線やマリオネットラインは深いしわになっていきます。

 

普段使っていない顔の筋肉を動かして撃退できます。

 

やり方は、

 

あー、いー、うー、えー、おー

 

と声に出しながらひと呼吸ずつ鏡を見ながら行います。

 

鏡を見つつ、顔の左右のバランスが取れているか確認しながら体操します。

 

コツは、顔の筋肉をグッと上に引き上げるようなイメージで、

 

また左右にも筋肉を動かすことを意識してあいうえお体操するのが効果的です。

 

 ペットボトル体操

写真を見るたびにほうれい線にうんざりしてるなら、

 

効果の高いペットボトル体操もやってみましょう。

 

顔の筋肉を比較的早く鍛えられるのでほうれい線に即効性のある体操です。

 

1.500mlのペットボトルに1/3程度の水を入れます。

(重すぎたら水の量を減らしましょう。)

2.そのペットボトルを手や歯を使わず口にくわえます。

3.10秒間キープ!

4.3回繰り返すを1セットとしてカウントし、朝・晩の一日2セットを目標に。

 

マリオネットライン対策は?

マリオネットラインも老け顔の原因です。

 

マリオネットラインがあるとおばあちゃんみたいですからね…

 

マリオネットライン対策できる方法ももちろんあります。

 

マッサージを習慣化させましょう。

 

1.マリオネットラインの始まる線に指の腹をあてます

2.たるみを手のひらで左右5回ずつ引き上げていく

3.手の平の厚い部分を使って口角周辺のたるみを引き上げるように

ゆっくり円を描きながらマッサージ。

 

いかがでしたか?マッサージを続けることによって、

 

しわが直るクセ付けをしてあげましょう。

 

私はこれで数か月でシワがかなり薄くなりましたよ!

 

ぜひ試してみてくださいね。