笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

ほうれい線のヨガがあった!今すぐ試そう!

20代後半になってから気になるようになってきたほうれい線。

 

この間友達とも

 

最近ほうれい線がやばい!!!

 

と盛り上がっていたのですが(笑)

 

ヨガに通っている友達が

ほうれい線に効く顔のヨガがあるよ!と教えてくれました。

 

しばらく続けていたら確かにほうれい線が薄くなってきたので

シェアしていきたいと思います。

 

ほうれい線を改善する簡単ヨガ

f:id:kanon56:20190202153250j:plain

どうしてヨガでほうれい線が消えるの?

 

ほうれい線は加齢による筋肉の衰えによって起こります。

 

顔には30種類を超える筋肉があり、表情筋とも呼ばれていますが

そもそも表情筋の7割は日常的にあまり使われていないそうです。

 

筋肉は使わないとどんどん衰えていきますよね。

 

それに加え普段使っている筋肉も老化によって衰えていくため

どんどん顔がたるんでいってしまうのです。

 

顔ヨガを行うことで、それらの表情筋を刺激し

効果的に鍛えることができるので

昔のようなハリのある顔を取り戻すことができるのです。

 

即効性あり!写真を撮る前にやりたい「フグ」のポーズ

f:id:kanon56:20190202151803j:plain

 

写真を見て自分のほうれい線の深さに

ショックを受けることありますよね。

 

このフグのポーズは瞬間的にほうれい線を

目立たなくすることができるので

写真を撮る前にやるのもオススメです。

 

≪やり方≫

 

1 .鼻から息を吸って、口の中にたっぷりと空気をためます。

 

鼻の下や下唇など空気が入る部分には全部入れるように

パンパンに膨らませてください。

 

2.入れた空気を左右どちらかの頬に空気を移動させます。

 

息は止めないで、鼻呼吸を自然に続けるのがポイントです。

 

3 .今度は反対側の頬に空気を移動させます。

 

4 .鼻呼吸を続けながら、次はあごへ空気を移動します。

 

この一連の流れを数回繰り返しましょう。

 

簡単なので写真を撮る前以外にも

気が付いた時に毎日やるようにすると

ほうれい線の予防になりますよ。

 

口の中に空気をためた時空気がもれてしまう人は

口の周りの筋肉が弱っている証なので

積極的に鍛えていきましょう。

 

口周りを動かしてほうれい線をスッキリ解消

 

続いては普段以外に使われていない

口周りの筋肉を使うヨガを2つ紹介します。

 

≪やり方①≫

 

1.唇を丸めて、歯を包み込むように唇を口の中に入れます。

 

唇が見えないくらい丸めたら、そのまま5秒キープします。

 

2.今度はその状態のまま、口元を左右に伸ばします。

 

この時も唇が見えないように行うのがポイントです。

 

3.口元を元に戻した後次は唇を出来る限り小さくすぼめてから

前に突き出すようにします。

 

5秒キープしたら顔を元に戻します。

 

≪やり方②≫

 

1.唇を縦にすぼめて閉じ頬を思いっきり吸い込んで

ヒヨコのような口にします。

 

頬のお肉を歯で咬んだりはせずに

吸い込む力だけでその状態をキープしてください。

 

2.1の状態をキープしたまま上下の唇を

10秒間閉じたり開けたりを繰り返します。

 

吸い寄せた頬をできるだけ離さないようにするのがポイントです。

 

どちらも簡単なのでメイクする前や寝る前の習慣にしてみてください。

 

大頬骨筋を鍛えてほうれい線のないキレイな笑顔に

f:id:kanon56:20181030215621j:plain

 

顔の中でも大きな筋肉である大頬骨筋(だいきょうこつきん)を

鍛えることでほうれい線が解消され、頰もリフトアップされます。

 

また、このポーズのように目を大きく開いたまま

上の歯を見せる笑顔が自然に作れると写真写りも良くなりますよ。

 

≪やり方≫

 

1.目を大きく見開き、上の歯が見えるようににっこり笑いましょう。

 

この時額にシワが寄らないように注意してくださいね。

 

2.下唇を下の歯に巻きつけて頬の高さを固定します。

 

巻きつけたときに口角が下がらないように

気をつけながら10秒キープしてください。

 

もし頬の筋肉が上手く上げられなければ

 

親指と人差し指で輪を作り、頰を引き上げてみましょう。

 

慣れてきたら手の補助なしで数セット繰り返してみてくださいね。

 

鏡を見ながらの方が筋肉を意識しやすいのでより効果的ですよ。

 

今回紹介した方法は簡単にできるものばかりなので

日常生活に取り入れてほうれい線をなくしていきましょう!