笑うとほうれい線がクッキリ!?どうしたらなくなるの?

だんだんほうれい線が目立ってきてしまった私…女優さんなんかでぜんぜんシワのない人もいるけどどうして?私がついにほうれい線を消した究極の改善方法をブログでお話しします!

ほうれい線はニベアで改善できるって本当?私がおすすめしない理由

 

最近ネットを見ていたら

ほうれい線はニベアで改善できる!と話題になっていました。

 

ほうれい線というワードに思わず食いついた私(笑)

 

でもニベアって顔や体に塗る保湿クリームですよね。

 

お値段もお手頃なので私も使っていますが

 

本当にほうれい線に効くの?

 

というかどういうメカニズム?

 

と気になったのでほうれい線とニベアの関係について

色々調べてみました。

 

ニベアでほうれい線は消せるのか

 

f:id:kanon56:20190128105200j:plain

なぜ「ニベアがほうれい線に効く」という話が広まったの?

 

そもそもなぜニベアがほうれい線に効く

という話になったのかというと、

NHKの「ためしてガッテン」という番組で

保湿クリームがほうれい線に効果がある

という内容が放送されたからなんです。

 

番組内でその保湿クリームがニベアだということは

言っていないのですが、ネット上で

「その保湿クリームはニベアじゃないか?」

という噂が広まってしまい、結果的に

ほうれい線にはニベアが効果的という形で話が広まってしまったようです。

 

ニベアの目的はあくまでも保湿

 

ほうれい線の原因は頬のたるみです。

 

頬がたるむのにはいくつかの原因があるのですが

その一つとして乾燥が挙げられます。

 

肌の水分が不足することによって肌がしぼみ、

たるんでしまうのです。

 

ニベアはみなさんご存知の通り保湿クリームなので

乾燥を改善することでほうれい線を目立たなくさせることはできます。

 

しかし乾燥によるたるみは軽度のものが多いので

正直そんなに目立つものではありません。

 

ほうれい線が目立つのには

肌のハリや弾力の低下が大きく関係しています。

 

加齢によって肌の土台となる真皮にある

コラーゲンやエラスチンが減少していってしまうため

肌にハリがなくなり重力によって下にたるんでしまうんですね。

 

それを改善するためには保湿ももちろん重要なのですが

それだけでは足りず、

肌のコラーゲンの生成を促すような成分が必要になります。

 

ニベアにはそのような美容成分は含まれていないため

残念ながらニベアを塗るだけで

肌のハリや弾力をアップさせることはできません。

 

ニベアでほうれい線マッサージはしない方がいい?

 

f:id:kanon56:20190112121623j:plain

 

ほうれい線が目立つもう一つの大きな原因としては

表情筋の衰えが挙げられます。

 

表情筋が凝り固まり老化していくことで

肌表面を支えられなくなり、たるみが発生します。

 

それを改善するためにニベアでコリをほぐすマッサージをすると

保湿もできて一石二鳥という情報も見かけました。

 

しかしそれもちょっとうーんという感じです。

 

なぜなら顔はとてもデリケートな部分なので

マッサージによる摩擦を極力抑えるため

クリームやオイルを塗るんですね。

 

滑りを良くすることが最大の目的なんですが

ニベアってどっちかというとちょっと固めなテクスチャーですよね。

 

伸ばす時に力が加わってしまうので

逆に肌へのダメージとなりシワの原因にもなります。

 

マッサージに使うならオイルや

ちょっとゆるめで伸びがいいクリームの方が効果的です。

 

結論!ニベアだけではほうれい線は改善できない

 

保湿することで乾燥によるたるみは改善されますが

ほうれい線の主な原因は

真皮の衰えによるハリの低下表情筋の衰えです。

 

ニベアには肌のハリをアップさせるような美容成分は含まれていませんし、

表情筋のマッサージにもあまり向いていません。

 

ニベア自体は保湿力もあって良いものですが

ほうれい線に強くすり込んだりしたら

逆にシワの原因にもなってしまうので気を付けましょう。

 

ほうれい線を消すには表情筋を鍛えるのが効果的です。

 

顔の筋肉は体の筋肉に比べ小さく薄いので

短期間でも効果が出やすいですよ。

 

コチラの記事でほうれい線に効く簡単なヨガを紹介しているので

参考にしてみてください。

 

↓    ↓    ↓

 

ほうれい線のヨガがあった!今すぐ試そう!